スポンサーサイト


カリカリ豚キムチ。

昨日の夜ご飯です。


豚キムチ。
ししゃもの南蛮。
豆苗のごま和え。
和風麻婆。







昨日は午前中に用事が終わって家に帰ってきた頃、母に用事を2件頼まれ、結局落ち着いたのが15時。




少し休憩してバタバタとごはん作りしました。

こんな日は材料を全部出して並べて





頭の中で順番をバババーーっと組み立てて一気に作ります。


和風麻婆を煮ている間にししゃもを揚げ焼きして。





鍋で豆苗と人参をサッと茹でて、一部は南蛮の彩りに。残りは胡麻和えに。





最後に、豚コマに軽く片栗粉をまぶして、先に揚げ焼きしておきます。
こうすると、野菜と一緒に合わせた時豚コマ肉が固くならず、キムチが絡みカリッと食感も楽しいです♪







作ってる間、退屈した娘に呼ばれたり、宿題の音読にチェックを入れたり、用事が次々と舞い込んできますが、どーにか壊れないようにやり切った自分に乾杯しました
(笑)



疲れたーーーっ。


友達呼んでみんなで乾杯したいっ♪







ごちそうさまでした。







今日も最後まで読んで下さりありがとうございまーすヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!






ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡
スポンサーサイト

コメント

おいしそうです!

こんばんは。
豚キムチ!!とってもおいしそうです。
うちの子、キムチが苦手で・・これをやると文句を言われそうで作っていません。
ししゃもも揚げ焼きなんて・・素敵です。

夕方は何かと忙しいですよね。
ご飯の準備に、宿題みたり・・我が家も今日はばたばたでした。
明日も頑張りましょう!

こんばんは。

キムチ、我が家は最近やっと子ども達と楽しめるようになりました。

と、言ってもガツガツ食べると「辛いー」ってやめちゃいますけど(笑)
少しずつでも好みの幅が広がってくれると作る方は献立を考えるのがラクになってきますよね。


ししゃもを揚げ焼きすると、焼くよりもしっとりと仕上がるので意外にも娘に好評です。
よかったらやってみて下さいね♡

夕方のバタバタ時間、ゆちあさんも戦ってると思ったら何だか励みになります♪
頑張りましょーねー(*´艸`*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
