スポンサーサイト


ハッシュドビーフ。

さて、夜ご飯は簡単にトマト缶を使って、ハヤシライスにしよう!



と、思っていたらキッチンに覗きに来た長男が、


「ハヤシライス、、やだなーー」


って、言い逃げ。



そのまま作り続けようかと思いながら、、何となく気になって急遽メニュー変更。
トマト缶を使わず、ケチャップとオイスターソースでハッシュドビーフ風に。



普段は好き嫌いを言わない長男なので、たまには、、、いいかな。





ただ、変更により頭の中はフル回転。
キッチンの写真も撮れずひたすら頑張ったメニューがこちら。



ハッシュドビーフ風ごはん。
かぼちゃの豆乳すーぷ。
カブの柚子和え。







長男、納得して、、食べてました
(;゚;ж;゚;)ブッ

かぼちゃの豆乳スープは常備菜で沢山作っていたかぼちゃとベーコンの炒め物のリメイク。
にんにくとパプリカやしめじなどの野菜を炒めて、水とコンソメで煮込んだあと、その炒め物と豆乳を加えてスープにしたもの。
ほっこり美味しいリメイクになりました♡






疲れたーーっ。



ごちそうさまでした。



今、とっても、買い足したい我が家でお気に入りのDURALEX♡








今日も最後まで読んで下さりありがとうございまーす♪



ポチッと応援頂けたら嬉しいです
(*´艸`*)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
