スポンサーサイト


1日目。

忙しい1日目。



次男のお弁当、最後の日でした。
長男から続いて5年作ったお弁当もこれでしばらくはお別れ。


寂しいような、ラクになってラッキーなような。


最後なので手紙も添えておきました♡



因みに、一緒においてあるのはパパさんのお弁当です。





そしてバタバタと朝から出かけ、落ち着いたのはお迎えから帰った15時半。





ラッキーな事に長女が疲れて2回目のお昼寝をしてくれました!珍し~('∀`)





その間に、困った時のカレー様の準備。



野菜をどんどん切って、






お肉を炒めたら圧力鍋にGO!!

10分圧力をかけたら鍋を大人用とこども用に分けてルーを入れておきます。



ブロッコリーも茹でておいて。








まだ長女は寝てたので少し座ってコーヒーを飲めました(・∀・)







では仕上げ!




ルーを温め直している間に、サラダ作り。


前日に作っておいたかぶの漬物をボールに出して、そこにブロッコリーとカニカマを投入。
醤油とごま油を足して混ぜます。








出来た。








カレーも盛りつけて完成!








カレーの匂いがすると異様にテンションが上がる息子たち。


嬉しいけど、普段の料理の方が時間かけてるのに何だか複雑だったり。。








ごちそうさまでした。





明日の活力に'`,、('∀`) '`,、
ポチッといただけたら嬉しいです♡




家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
