スポンサーサイト


3日目。

いつもこのブログは前日の事を書いてるんですけどね、昨日は疲れて寝てしまったので今日は2度目のアップです(・∀・)




子育て広場のスタッフ反省会と卒園式の親子練習に参加して来ました。



お昼を食べてから、ホワイトデーのお返し作りをしました♡
近所の仲良しママさんの娘ちゃんと長男の幼なじみの子が違う日に持ってきてくれてたんです。



マフィンを焼いて








子ども達とデコ。







照れながらお返しを渡したりなんかしてね。










と、思ってたのも束の間。



帰ってから、とりあえずバタバタと軽く下準備。


ネギを1束刻んで。
卵とそぼろと薄力粉とかつおだし(顆粒)を混ぜておいて。









さーー仕上げ!


豆腐とわかめの汁物を作ってる間に、スクランブルエッグを作って。








同じフライパンでさっき混ぜておいた生地を焼きます。


ネギにはおかかと醤油を混ぜておいて。








焼けたらひっくり返してネギをたっぷり乗せて







挟んで蒸し焼きに。






その間に、ご飯に作り置きしたそぼろ、卵とたくさん茹でておいたほうれん草を乗せて。


ほうれん草は刻んで醤油、砂糖、ごま油で和えました。









盛りつけて。


出来た!







やっと3日間終わった~('A`)y-~





ごちそうさまでした。




こんな私のブログにポチッといただけたら嬉しいです♡




家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
