スポンサーサイト


鶏の唐揚げ。

昨日の夜ご飯、バタバタとしていて撮りそこねました(TOT)


両親も一緒にみんなで手巻き寿司をしましたよ♪


で、本来なら長男の誕生日は今日。
お祝いはしちゃいましたが、せっかくなら好きなものを、、と思って献立を考えました。


鶏の唐揚げ。
オムライス。
澄まし汁。
鰯の塩焼き(節分なんでね)





鰯、見切れちゃいましたが。。







子ども達が寝た後、あー今頃陣痛始まったな~なんて、しみじみと思い出しながら。

ただ突っ走ってきた母歴9年。
恥ずかしい事、泣きたかった事もいっぱい。
でも、一瞬一瞬の子ども達の言葉や表情にいつも疲れを忘れさせてくれる力をもらい。


そしてまた、失敗も繰り返しますが。。


とにかく今は、毎日が楽しい♪


スクスクと母育てしてもらってる子ども達に感謝して。





ごちそうさまでした。






唐揚げの器、こーゆーのに盛りっと乗せても美味しそうだな~♡






ポチッと応援頂けたら嬉しいです(〃∇〃)
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!

こんにちは。
9歳おめでとうございます!!

もう9歳、でもまだ9歳ですよね・・
最近私は9歳の息子に対して、なるべく大人扱いするように心がけています。

誕生日になると、確かあの時は・・なんてその子が生まれた時のことを思い出しますよね♪

まだ親になって同じく9歳なんですから、頑張りすぎずにマイペース子育てがいいですね。
お互いまだまだ、頑張っていきましょうね。

から揚げ、おいしそうです。やっぱり子供の誕生日って子供以上に母親って嬉しいですよね!

ありがとうございます!

ゆちあさん☆

コメントありがとうございます♡
言ってる事、すっごく共感です!
長男なので、兄弟の先頭、私も全てが未経験の事を母として一緒に経験していくのでついまだまだ子どもって思ってしまうんですけどね、ふとした時に
「あ!大人になってる」

ってハッとします。
どこまで寄り添うのか、どこから見守るのか判断も迷いだらけですが、家族ごはんで楽しく繋がっていたいですよね♡

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
