スポンサーサイト


解放。

忙しい3日間が終わったものの、次男は午前保育が続いてるので、昼間のリフレッシュ時間はしばらく持てそうにありません。
ドラマの撮り溜めが解消されないーーーっ。




3人生んでおいて自分時間、なんて贅沢なんですけどね。。どーにか欲しい私です(・∀・)






さて、お迎え40分前に長女がお昼寝を開始したので少しだけ下準備。


余ったそぼろを最後に使い切るリメイクレシピ!思いつきました~。




ナスとジャガイモを切って、水につけたらナスはフライパンで炒め、ジャガイモはレンジでチン。






そこにそぼろと味噌を入れて、炒めて、







最後にジャガイモを入れて、軽く混ぜます。







グラタン皿に移して。









下準備はここまで。





お迎えに急げーー!


気持ちがいいので自転車をやめて、寝たままの娘をベビーカーのせ最近は歩いてます。
私1人なら15分。子どもと歩くと30分の道のり。
少しは運動になってるかな~。






午後は公園でガッツリ遊びました。



大気汚染、、気になる所なんですけどね。。








さてさて、仕上げ!



そぼろグラタンに余ってたほうれん草とチーズを乗せてオーブンへ。









その間に、豆腐と大粒なめこのお味噌汁を作って。
フライパンでは鶏肉をソテーします。








鶏肉の次にレンコンをソテーし、余ってたブロッコリーも少しソテーして。
盛りつけて。









そぼろのグラタンも焼けた!








出来た。








またワイン飲んじゃいました(笑)





そして、、、。
前々回のブログで載せましたがCOOKPADでのレシピも書き始めました。



今回のそぼろグラタンも詳しい分量など載せているのでよかったらご覧ください♡



こちらです ⇒ Cpicon そぼろで和!グラタン by そらはや








読んで下さってありがとうございます。
ポチッといただけたら嬉しいです♡




家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
