スポンサーサイト


磯辺揚げ入りうどん。

平日のお昼ごはんは娘と2人。

前の日の残り物や麺類で済ませる事が結構多いんですけどね。



午前中にスーパーに行くとつい、買ってしまいたくなるのが竹輪の磯辺揚げ(笑)
私一人分なら買っちゃった方がラクなんですけど、もう娘も自分の分を選びたがるようになっちゃって。



でも何気に作ってみると簡単で美味しいし、何より経済的。
最近は作るようになりました。



お出汁と一緒にサッと煮たお揚げとかまぼこ(娘の好物です♪)、ネギに磯辺揚げ。
七味も(〃∇〃)






温まる~。娘もこの磯辺揚げ、柔らかくて食べやすいので大好きです。


水で溶いた小麦粉に塩と青のりを混ぜ、そこに竹輪を入れたらあとは揚げ焼きするだけ。
家で作るとたくさん食べられて幸せです
(*´艸`*)






ごちそうさまでした。






ポチッと応援頂けたら嬉しいです♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
