スポンサーサイト


旅行。

私の母が台湾旅行に出かけました~。


両親は近くにいるので、母の旅行中は父と一緒にご飯を食べてます。



昨夜は父が買ってきてくれたお肉ですき焼き♡
こんなお肉、我が家では滅多に出てきません。


幸せ~。


そして、そんなすき焼きに合う日本酒も買ってきてくれました。



八海山。
淡麗でとても飲みやすいのでグイグイ飲んじゃいました。















すき焼きと言えば、岡山ではまずお肉を焼きながら砂糖と醤油で味付けして食べます。
お肉だけを楽しんだ後、まわりに野菜を置いてお肉の旨味をうつしながら食べていく。


そんな感じです。




大学で東京に出た時、初めてのすき焼きでまず割り下でお肉と野菜を煮ていくのを見て驚いた事を覚えてます。



地域色って面白いですよね。





さて、明日は次男の卒園式。





楽しんできます♡







ごちそうさまでした。









祝卒業というわけで?
ポチッといただけたら嬉しいです♡





家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
