スポンサーサイト


卒園式。

次男の卒園式!




だったんですけどね、前夜から長女に水ぶくれがチラホラ。
そして発熱まで。



あーーーまさかの水疱瘡?



とりあえず、当日考えようって話ながら朝を迎えると、ブツブツが増えてる。
見た事のある広がりっぷり。



確定だな。



卒園式は園で託児をお願いしてたんですが、さすがにうつる病気だったら預けられない。



次男に事情を話し、私かパパさんどっちがいいか聞くとママリクエスト。




イェーイ(・∀・)
パパさんには申し訳ないけど行って来ました。
反面、、パパさんはせっかくとった仕事の半休が看病へと。



3人にいると色々ありますね。
きっと忘れない卒園式。




長男から5年間通い続けたのでいざ卒園、、となっても実感が湧きません。



親子でたくさん成長させて貰ったことを感謝しながら帰りました。




娘はパパさんと小児科に行き、水疱瘡が確定したらしく薬で真っ白な斑点だらけの顔になってました。


予防接種を受ける前だったので発疹はひどくなるかな~。幸いにも熱には強いタイプなので案外元気です。





さて、そんな今日のご飯。
ホントは子ども番組を見ながら
「食べたい!」
と言ってた押し寿司を用意したかったんですが。


買い物にも出られず、娘の機嫌を伺いながらの準備で全く進みませんでした。



しかも、混ぜる!と強引に来た娘。
ほうれん草たっぷりのお好み焼きにしました。
ほうれん草は先に茹でてます。







もう、どうにでもなれって感じです(笑)




焼きながら、豆腐とわかめの汁物を作って。







で、おにぎり好きの次男にせめてものお詫びに作りました。







センスの無さを痛感。。。



さー出来た。


卒園おめでとう♡気持ちだけでも( ;∀;)









明日は娘も少しよくなるといいな。







ごちそうさまでした。






こんな我が家にポチッといただけたら嬉しいです♡



家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして、こんばんは!
初コメント失礼します。

ご卒園おめでとうございます。
長女の水疱瘡とでバタバタだったみたいですね^^;
自分も会社休んで卒園式参加したので
しょうがないとはいえ、参加できずに看病した
パパさんの気持ち分かるような気がします。。

夕食おいしそうじゃないですかー^^

幸せそうな家族にポチっときました!

それでは、失礼いたしました。

ありがとうございます!

くまぱんさん☆

初めまして。
コメント、ありがとうございました。読みながら半泣きでしたーーヽ(´ー`)ノ


長女の熱も下がり発疹も落ち着いてきました。
くまぱんさんのお子さんもご卒園だったのですか?
入学楽しみですよね♡


ポチッと応援嬉しかったです('∀`)

No title

こんにちは(*^O^*)

水疱瘡、山を越えたようで良かったですね!
看てるだけでかわいそうですもん(>_<)

うちは三姉妹の真ん中が卒園でした。
なかなかに感動的でした。

入学式ほんと楽しみです(*^-^*)

それでは連投失礼しました。
また来ます(*^O^*)

Re: No title

くまぱんさん☆
こんばんは('∀`)
コメントありがとうございます!


3姉妹なんですね!そして我が家と同じ真ん中ちゃんがご卒園とは(*´∀`)ご縁ですね〜。


またお時間のある時に覗いて頂けたら嬉しいですヽ(´ー`)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
