スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

常備菜。

こんにちは~。


みんな元気な週末♪


娘のお昼寝中に常備菜も張り切って作りましたよ~。

薩摩芋の甘辛。
竹輪とパプリカの金平。
ひじきの煮物。
トマトソース。
ほうれん草のごま和え。
人参さらだ。






ちなみに奥に育ってるのは豆苗です♡

↓こんな風にスーパーで買ってきた豆苗を一度目は根元まで切って普通に使います。

その後は水を入れた容器に残った下の根の部分そのまま入れておくだけ。
グングン育って可愛い♡






キッチンで育てたら、料理のちょっとした彩りに好きな分だけ切って使えるのでとっても便利です(*´艸`*)


保存容器はこちら↓





ポチッと応援頂けたら嬉しいです。
スポンサーサイト

コメント

はじめて投稿します!いつも美味しそ~ってみてます(*^^*)
こちらの常備菜は冷蔵庫でどれくらいもちますか??

初めまして!

みつきさん☆
コメントありがとうございます(*´艸`*)見て下さってとっても嬉しいです♪

常備菜ですが、私は大体3〜5日を目安に保存してます。トマトソースは2週間くらいもちます。


水分を使うものはなるべく全て飛ばす、少し冷めたらすぐに冷蔵庫へ、取り分ける時は菜箸で。
ほうれん草はどうしても水分が出ちゃうので早めに食べちゃいます。ひじきの煮物は炊き込みご飯やサラダにリメイクして食べたり、、、


と、自分なりのルールと食べ方を工夫してみたりしてます(๑´ڡ`๑)
これを作っておくとお弁当作りがグッとラクになるんですよね♪


長々と失礼しました。ご参考になれば嬉しいです♡

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。