スポンサーサイト


春休み。

次男の春休みが一足先に始まりました。



長女の水疱瘡はまだ続いているので友達とは遊べないし、長男も今日までは給食ありなので少し退屈そうでした。



考えてみるとこうやって次男が家でゆっくりしてるのもあと少し。




長女のお昼寝が始まった所で、今日は下準備はやめて次男とおやつ作りをする事にしました。



次男の大好きなサツマイモのパウンドケーキ。



まずはバターをよく混ぜてクリーム状にしたら砂糖を入れよく混ぜます。







次に、溶いた卵を流し入れます。






よく混ぜて。







薄力粉とBPをふるったものを入れさっくり混ぜます。ここだけは私がやりました。






サツマイモを切って(焼き芋の残りです)








生地に乗せたらオーブンへ。








焼けた♡








15時半に帰ってきた長男と一緒にいただきまーす(・∀・)







「ほとんど作ったんでーーー」



って自慢してました。



いろんな事が出来るようになったものです。



もこみちくんみたいになってくれないかな(笑)







さてさて、夕食は。


母の旅行は続いているので父も一緒に食べてます。
行程は急ぎ足だったので撮ってません。
しかもピントズレちゃってます('A`)y-~








マーボー春雨。
炒飯&ひじきの煮物。
お味噌汁。


です(^_^)/




ごちそうさまでした。






息子のクッキングに。。。

ポチッと応援いただけたら嬉しいです♡('∀`)




家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

し、しまった~見る時間が悪すぎた…
大変、お腹がすいてしまいました(-_-;)

次男くん偉いですね!立派にお手伝い。
とってもおいしそうに出来上がってますね^^

夕食も豪華で、人んちの料理ってなんで
こうもおいしそうに見えるのでしょう(>_<)

宜しければリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?
ちょくちょく覗きたいと思ってますので^^
※今はブログランキングから来てます^^

それでは失礼しましたm(_ _)m

遅くなりました!

くまぱんさん☆
コメントありがとうございます!

バタバタと時間が過ぎ、見る時間がなく返信が遅くなりましたーーっ。


自己満足なブログを覗いて下さり、気に入って頂けてとても嬉しいです('∀`)
リンクもありがとうございます(^_^)/


疲れもとびましたーー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
