スポンサーサイト


板チョコマフィン。

今日のおやつ~♪♪


板チョコマフィン。
プレーンマフィンの生地の上にパキパキ折った板チョコを乗せて焼きました。





いい香り♡




さて、今日は夕方からハンドベル練習で来客予定。


夜ご飯のおでんの下準備もやっちゃいましたよ。





卵の殻むきは娘が。(パジャマで失礼)
その間に牛すじや大根などの下茹でなど、急いでやっちゃいました。



はい。ボロボロの卵に(笑)
家族が食べるからいいかな。

「やりたい」って本人が言った時に出来るだけやらせてあげたい。

時間も労力もかかるんですけどね、やる気がある時がきっと一番。

親がやって欲しいな~って思う頃には案外やりたくなくなってたりして。

親の思うタイミング、、と子どものやる気は中々合わないものです。

だから、やりたい時にはやらせる。但し出来るだけ←私の許容範囲を超えると私が壊れちゃうので(笑)



あ、長くなっちゃいましたが。。。





これから夜までバタバタだけど楽しみまーす♪



お昼寝起きてきちゃった。。





ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。

お手伝い、小さい子になると大変ですよね。時間が三倍以上かかる上に、何かをやらかすみたいな(笑) でもその気持ちが嬉しくって私も来た時にだけお願いしています。小さい子のやれることは少ないけど、小学生のやれることはたっくさんあるので、長男が一番助かりますが・・・

おでんって、どれだけ作っても足りない我が家・・・
だからなかなかやらずにいます。とってもおいしそうですね!

私もはるりさんを見習っておやつの手作りをしようかと考え中です。考える前に実行したほうがいいですよね。子供の好みが違うので、面倒になってしまって実行する前にくじけそうです。でも週1くらいから頑張ってみようかな。

いつもおいしそうなおやつ、私も食べたくなってしまいます!

おはようございます!

ゆちあさん☆
コメントありがとうございました♡

お手伝い、、確かに私も長男と次男にはかなり助けられてます(笑)

自分の思いと労力との葛藤ですよね。。

気持ちを共感できて嬉しいです(*´艸`*)

いつも見続けて下さったゆちあさん、ブログを少しの間お休みする事にしました。
ここで料理をアップする事もとても楽しかったのですが、私の生活もかなり変わりそうなのでそこに向かう心の準備も落ち着いてしようと思ってます。2月あたりから実はそわそわとしてました。。。


また再開できたらよろしくお願いしますね。
ゆちあさんのブログはこれからも応援させて下さいね♡
ありがとうございました!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
