スポンサーサイト


バナナのキャラメリゼdeパンケーキ。

お久しぶりです♪


3ヶ月?お休みしていたこのブログ、今日から再開します(*´艸`*)




息子たちは新学年になり、娘は保育園生活1ヶ月。

私も仕事が始まって、一日が驚くほどあっという間。

どうなる事かと思っていた保育園も泣いたのは始めの4日ほど。

それからは驚くほど保育園を楽しんでくれて、、、


いや、恐らく家にいるより数倍充実してる事に気づいたんじゃないかと。。



そんなこんなで、私も自分なりに新しい生活を楽しめてます。
↑子どもと何時間も離れて毎日を過ごすなんて9年ぶり!
何でもできちゃうわーー♪って思ってみたり。案外出来なかったり。。。




帰宅して元気がある時はおやつ作りもボチボチやってますよー。


実はブログをお休みしていた間、おやつのお砂糖やバターを摂りすぎなんじゃないかと、見直すためにおやつを無くしてたりしてました。


が、息子たちの活力におやつは欠かせないらしく、量や内容を考えながら作ってみることにしました。





そんな昨日のおやつ。


バナナのキャラメリゼdeパンケーキ。





仕事が終わって、息子達が帰ってくるまでの30分で出来ちゃう簡単おやつ。



バナナは少しのバターで焼いた後、お砂糖をかけてさらに焼くとこんがり♪香りも甘さも引き立って、パンケーキに何もかけなくても全然イケちゃいます。


キャラメリゼに息子達、大喜びしてくれました(*´艸`*)






お弁当もこんな感じで海苔デコ、控え目に楽しんでます(笑)
















これからもマイペースに更新していくと思いますが、お暇な時間があれば覗いてくださいね♡


よろしくおねがいします♪



スポンサーサイト

コメント

No title

お、気が付くのが遅れました!
復活おめでとうございます^^
新しい生活スタイルも順調のようで何よりです^^
また、ちょこちょこ覗かせて頂きますねー

いただきます(笑)

Re: No title

くまぱんさん☆
お久しぶりですーー!
覗きに来てくださってありがとうございます(*´艸`*)嬉しいな。

娘が予想以上に早くに保育園に馴染んでくれたのでホントに感謝です。
忙しい毎日ですが、気持ち的には余裕を持って過ごせているのかも。。

これからもよろしくお願いしますね♪♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
