スポンサーサイト


公園。

外遊び解禁~( ´∀`)

ちょうど今日、近所の大きな公園でお祭りがあったので友達親子と遊びに行って来ました。





10時から遊び始めて、帰ったのは15時半。
調子に乗ってます(笑)


久々にたっぷり外の風を浴びてゆったりと遊べました。
私と娘はお出かけ大好きなのでお互いリフレッシュ。

息子たちも木工作したり、べっ甲アメを作ったり普段は出来ない遊びを満喫してました。






さてさて、遊び過ぎたので、夕食急げーー。


まずはパスタに入れる(パスタ頻度多しですね最近。。)ズッキーニをオリーブオイルとニンニクで香り出ししたフライパンで塩を少々振りソテーしてお皿に取り出します。







取り出したフライパンにイカをいれ、塩を少々入れて炒めます。

長男が手伝ってくれてます(・∀・)


隣では赤カレイの煮付けを作ってます。
(魚好き次男のリクエストです。)







ちぎったレタスの上にマグロを切って乗せ、タレの用意です。
タレは醤油大さじ2、ごま油大さじ2、砂糖小さじ1、コチュジャン小さじ1です。







タレをかけてごまを振ったら完成。
作っておいたキンピラも盛りつけて。






パスタを茹でている間に、炒めたイカにバルサミコ酢を小さじ1入れ、少し酸味を飛ばすように火を強め煮立てます。(短い時間で大丈夫です。)



茹で上がったパスタをフライパンに入れて、醤油小さじ1を回し入れ混ぜます。






煮付けも完成。







並べて、出来た!!









外で遊んだ分、ビールが美味し~。


パスタのバルサミコ酢と醤油の味付け、何となく思い付きでしてみたんですけどね、香ばしくてイカとピッタリでした。
オススメです♡




明日からも頑張るぞ!
ごちそうさまでした。







健康バンザイ('∀`)
ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡




家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
