スポンサーサイト


ぷちパフェ。

苺ミルクのゼリーを母の友達から頂いたので、コラボさせてみました♡


ぷちパフェ。






今日は仕事が15時半に終わって、帰ったら冷蔵庫は空っぽ。
すぐに買い出しいかなきゃっ!

夕食に何を作るか決めないまま、疲れて脳みそ止まっちゃってまして、とりあえず土曜までは持つように食材をまとめ買い。


何気に今年は町内会の役員。
やたら配布物が届くので、お次は担当の地域に配って回って。



そうこうしてる間に子ども達が学校から帰る時間ーーっ。


急いで生クリーム作って、バニラアイスと、ブルーベリー、フルグラ、頂いたゼリーを乗せて、ぷちパフェ。



思わず私も食べちゃいましたっ。



甘いもので脳みそ生き返った~♡♡




娘が保育園から帰ったら夕食準備。


コンロ頼むよー!
奥では鶏の照り煮、手前は蓮根の叩き揚げを、そして、並行しながら人参ラペを作って。






ちなみに、蓮根は、ビニール袋にいれた蓮根をすりこぎで好きな大きさになるまで叩き、そこに片栗粉と塩を入れて混ぜたものを揚げてます。



出来たっ!ワンプレートでパパっとごはん。






疲れたーーっ。
献立が決まってない日ほど焦る時はないですよねっ。




ごちそうさまでした♡




明日も頑張るぞっ♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
