スポンサーサイト


パパさん曲げわっぱ弁当。

こんにちは~。


もう水曜っはやいーー。


本日の曲げわっぱ弁当は






我が家の小さな鉢で飼ってるメダカとフナ。
それがお互いを突っつき合いながらグールグルとやたら回ってて。


「魚たち、喧嘩してるよーー」


って長男に言ってみたら、


「違う違う、それな、友情を求めてるんよ」


って( ̄д ̄)チガウヨー。。


どこまでもpeace&peaceな男です。。

私には地獄絵図にしか、、、、。


私の心が荒んでる?(笑)



そんなテーマの魚弁当にしてみました♪





さてさて、


月曜は
「父の日♪弁当。」





火曜は
「もう私っ!一人で保育園行けるよ!道わかるし♪って言う娘、、、弁当。」









昨日は午後、大学時代の友達に会ってきました♡お互い大好きな雑貨や食器を求めて巡り~♪

友達が行った旅行のお土産にポーリッシュポタリーのお皿までもらって(*´艸`*)我が家、初ポタリー。

すっごく可愛くて嬉しすぎました♡
スイーツを作ったらまたこちらでお披露目します。


そして、北欧の布を集めたお店にも寄って。大好きなアルメダールスの生地を買ったのでずっと作りたかったファブリックパネルを作り始めました♪
完成するの楽しみ(*´艸`*)





↑こちら、垂木を切ってドリルでビスを留めた枠、、と、貼り付けるベニヤ板を切ったもの。




↑そして、ベニヤ板をボンドで貼り付け、固定するためにタッカーを打ってます。明日まで乾かします。
あとは布を貼るだけ♡


あ、因みに実家は看板屋なので道具や材料は困らないのです(笑)
そして、父が先生です。アハハッ。





ではではまた~。


ポチッと頂けたら嬉しいです♡



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
