スポンサーサイト


買い出し。

週に一度は必ず行く農協のお店。


農家の野菜が直接入ってくるし、お肉もお魚も新鮮で美味しいので一週間に必要なものをそこで買ってます。



今週の野菜。






旬の野菜は葉っぱものが多いですね。
安いのがホントに嬉しい!



そしてそれ以外に必要なものはスーパーへ週に一度。
あと、重たいものは宅配を週に一度。(牛乳は週に4~5本。これを運んでくれるだけでもありがたいですね。)



こんな感じで買い出ししてます。
みなさんは買い溜め派ですか?毎日派ですか?





さて、下準備行ってみよ~。



まずはほうれん草ともやしの和え物を作ります。


出来たら、保存容器に入れ冷蔵庫へ。



詳しいレシピはこちらに載せました~!
ちなみにクックパッドでははるり、、、ではなく、そらはやでレシピを書いています。


Cpicon 5分で出来る!ほうれん草ともやしの和え物 by そらはや








そして初の試み。
豚コマでひと口トンカツ。うまくいくといいなと願いながら作ってます。



豚コマ肉を適当な大きさにギュッと握りながら丸める。
丸めたら塩を振って冷蔵庫へ。






沢山作っていたキンピラにマヨネーズを和えておきます。
レタスと一緒にサラダとして食べます。







下準備完了。




今日は、息子2人の歯の定期検診に行って来ました。岡山市は医療費がかからないのは小学校入学まで。
次男、今回はギリギリセーフ。
最後の無料フッ素でした(・∀・)ガム味で美味しかったそうです。





さ~仕上げ!



豚コマ肉に薄力粉を振りかけ、溶き卵をかけ、パン粉をかけて(面倒なので同じパッドでやっちゃいます。)揚げ焼きします。


我が家の揚げ物はほぼ揚げ焼きです。
油の処理がないのは楽ちんです。








隣では前日に多めに作ったお味噌汁を温めて。




出来た!







トンカツ美味し~。
豚コマで出来るなら、子ども達が大きくなってもガッツリ作れそう。。成長期の食欲、今から対策練ってます(笑)

今度は野菜を巻いて作ってみよ。。





ごちそうさまでした。







色んなレシピに挑戦!!
ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡




家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

こんばんはー。

うちはどちらかというと買い溜め派です。
週末買い物に強制連行されますので^^;
今から子供が大きくなった時のことを考えてるとは!
特に男の子はガツガツ食べるようになりますからね。
トンカツおいしそー^^

こんばんは。

くまぱんさん☆
強制連行!素敵パパですね!
妻的には最高にありがたいです(笑)


私は姉妹で育ったので未知の世界なんですが、男の子の思春期の食べっぷりは半端ないと聞くと今から、、、とつい考えちゃいます。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
