

肉豆腐。

今週、始まりましたね~。月曜から暑かったーー。


体調も回復してようやく保育園に安心して行ける娘。


8時には玄関で
「もうっ早くして!行くよママっ」

ってスタンバってました。


立場、逆だよ( ;∀;)ワタシ、まだパジャマ。。。




今日は帰ってくるんじゃないぞー、、、と、心で叫びながら(笑)





さてさて、今日の夜ごはんは

肉豆腐。
鮭のマリネ。
ナスとズッキーニのこっくり煮。
とうもろこし。






ナスとズッキーニのこっくり煮。
色味は渋いんですけどね、炒め煮で甘辛の味噌味。ごはんによく合うんです。ピーマンも使ってますよ。

「意外と美味しいなーこれ♪」


って長男。

そう。こーゆー味、わかってくれると嬉しいな~。


次回はきっちり計ってレシピにあげたいと思ってます。
夏野菜たっぷり(*´艸`*)



マリネに使ったグリーンは我が家のルッコラ。グングン育ってます♪

↓こちら。。





そして、、只今、育成中のお野菜紹介。

とうもろこし。と、この間にゴーヤも植えてます。



バジルとルッコラ。



トマト。←葉が茂りすぎ。。。




かぼちゃ。




ブルーベリー。( ゚д゚)ハッ!娘の足がっ。。





この他にレタスや大葉、イタリアンパセリも。
頂いた苗ばかり(笑)
楽しんで初心者プチ畑、やってます。


ちょこちょこ使えるグリーンは食卓の彩りにとってもお役立ち♡






収穫祭、出来るといーな♪♪





ではではまた♪





ポチッと頂けると今週も頑張れますっ
ヽ(=´▽`=)ノヽ(=´▽`=)ノ


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
