スポンサーサイト


エビピラフ。

悲しい事件勃発。


久々に、ホント、7年ぶりくらいに作ったエビピラフ。



スーパーの冷凍食品コーナーで見かけて、何だか無性に食べたくなってせっせと作った本日。





これこれっこの味(*´艸`*)


って食べてたら、、息子たち、、、


「これ、、、無理ーー。」

「ちょっとなーー僕も無理っ。」


って(TOT)(TOT)(TOT)



もともと、2人ともエビがあんまり得意じゃない。エビフライとか、ウチで出しても残りますから(泣)

わかってたけど、わかってたけど、もしかしてこれはイケるんじゃないかと、淡い期待。



は、届かなかったわけで。。
娘だけは

「ママー♡美味しいよねっ」

って食べてくれました。


が、このメニューはお蔵入り。。
2人も食べてくれないんじゃもう作れない。


また何年かしたらお蔵から出してみます。

そんな事件でありました( TДT)




夜ごはんの全貌は

エビピラフ。
ししゃもの焼きびたし。
トマトとキュウリのさっぱりサラダ。
いんげんのごま和え。
豆腐のとろとろスープ。





↑娘の分だけ、座る位置的に見切れちゃいましたが、、、。




ちなみに私の作るピラフはね、具材を炒めておいて、コンソメスープで炊いたご飯と最後に混ぜるやり方。

こんな風に↓




今回は、エビ、玉ねぎ、パプリカ、いんげん、人参、カニカマ、を入れましたよ♪






明日は、、無難な路線で作ろうっ( ;∀;)





ではでは。




折れた心にポチッと。。。下さいっ。。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
