fc2ブログ

アップルクランブルマフィン。

昨日は暑かった~。

湿度がすごくて、ムシムシ、、、ジトジト。


それなのに、私、、オーブン活動しちゃいました( ;∀;)アツカッター


なんで、このおやつ選んじゃったんだろ。



こちら。
アップルクランブルマフィン。







クランブルがどうしても作りたくて。


と、思いついたお昼休み。



よし!お昼はパパっと食べて♪


はい。またやってます冷やし中華。

もう、病気ですよね。
やめられない。。。しかも、麺、見えないし(笑)




サクッと食べ終わったら


まずは、冷蔵庫に少し余ってたリンゴ。
これをお砂糖とレモン汁で煮ておいて。





その間にクランブル作り。
今回はマフィンに乗せるので、オーブンには入れず、混ぜるだけ。

薄力粉、アーモンドプードル、砂糖、バターを同量でボールに入れて、フォークでポロポロしたら完成♪


そんな間に、リンゴも出来上がりました♪

リンゴは仕上げにシナモンをふって。






ここで昼休み終了。クランブルは冷蔵庫へ。



仕上げは仕事が終わってからやるぞー。





帰ってきたらマフィン作り~♪

プレーン生地のマフィンにリンゴを入れて、上にクランブルを乗せたらオーブンへ♪



焼けました♡





ちなみに、上の写真に一緒に写ってるものはバジルソース。


マフィンを焼いてる間に、我が家で採れたバジルで作りました♡


今回は、至ってシンプルに。
塩とニンニク、オリーブオイルのみ。

ブレンダーで10秒もあれば完成です♪




これはパスタに活躍させますよ~♪♪




さて、午後も頑張りますっ!



ではではまた。



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る