スポンサーサイト


講座。

昨日は、第二回のファシリテーター講座に行って来ました。



子どもの育ちって奥が深い。



今さらのように再認識しながらお話を聞いてました。
長女は爆睡。
長男次男は近くで游びながら待っててくれました。
感謝(・∀・)





さて、朝から出かけて帰ったら15時。
おやつ食べたら夜ご飯の用意しなきゃ!

と、思ってたら今日は、長女がすごいやる気。。



私がエプロンすると必ず真似っ子しに来ます。



女の子って面白い。



1人で準備した方が断然早いけど、せっかくだからのんびり、娘とやっちゃお。





まずはお味噌汁を用意します。







次にカボチャの煮物を作って。







ハンバーグの用意です。


ひたすら卵を混ぜてくれてる間に、、他の材料をどんどん用意します。


ちなみにかさ増しの為の豆腐は、朝出かける前に水切り出来るようにクッキングペーパーに包んで冷蔵庫に入れてました。







和風のソースをかけるのでみじん切りした椎茸を炒めて醤油ベースで作っておきます。


食パンでパン粉を作って。






材料あとは練るだけ!
カボチャも完成!








いつもの倍の時間がかかりましたーーっ。



でも、楽しかったです'`,、('∀`) '`,、





さてさて、、休む暇もなくそのまま、、仕上げ!



パンバーグを焼きながら、和風のソースにとろみ付け。







前日に多めに作った和え物や茹でたブロッコリーも添えて。


出来た!







そして友達からテンション上がる贈り物を貰いました♡
こちらの箸置き。可愛い~。
雰囲気だけでも落着いた感じになりました。
ありがとう('∀`)









さて、仕事から帰ったパパさんにはケチャップベースのソース。
子ども達は和風の方が喜びますが、パパさんはこちらが好きなようで。

たまのサービスです(笑)








ごちそうさまでした。





ミニ母さんにポチッと応援頂けたら嬉しいです♡





家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
