スポンサーサイト


パパさん曲げわっぱ弁当。

こんにちは~。


今日は、お仕事お休み♪♪

金曜ラストのパパさん曲げわっぱ弁当は

「( ´ー`)フゥー...埋まった埋まった弁当。」





さて、昨日の夕方から毎年恒例行事がやって参りました。


姪っ子我が家へ到着。


夏休みに姪っ子姉妹が二人だけで泊まりにくるのもこれで3年目。


小さい頃から可愛かったけれど、今や小5、小3と。
大きくなってもホントに可愛い♡



私、姪っ子大好きなんですよね。だから、おそらく息子たちより私の方が断然楽しみにしてます。




ただ、ご飯は大変ですけど(笑)
洗濯も。。。



姪っ子が来てる間は、私の実家と我が家でごはんをみんなで食べます。
だから、昼と夜の食事は私と母で分担。


なんせ、9人分ですから(笑)



そして、今日のお昼は私が担当。


全員分、入り切らないので写る範囲で。

いなり寿司。
鶏の照り焼き。
酸っぱきゅうり。
ぶっかけそうめん。




「いただきまーーす♪」
が、給食なみ。



こんな毎日、これから3週間、頑張りまーすヽ(=´▽`=)ノ



そして、叔母から大量に貰った野菜。
特にトマト。。。


みんなに手伝ってもらって

ミニトマトはドライトマトに♡
↑今季、初挑戦♪楽しみ~。
天日干しのみで作りますよ。





そして、他のトマトはみんなで湯剥きして、

ソースに。
こぼれそう。。。




これは煮込んだ後、ブレンダーにかけて完成です。

ご近所友達にお嫁入り予定です♪





ではでは。






ポチッと応援で暑さも飛んでいく喜びに(*´艸`*)よろしくお願いします♡



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

いつも楽しく読ませてもらってます。夏休みの昼ごはんでつまずいてる主婦ですが、9人分のご飯作り、尊敬しますo(^▽^)o
頑張って下さい。

こんばんは

コメントありがとうございます♪
いつも見て下さってるなんて、とっても嬉しいです♡

献立って悩みますよね。
食材を買ってから決めるか、献立を決めてから食材を買うか。。
でも、結局考えてる時間がなくて、無難に買い物を済ませて、、マンネリになってしまったりしてます私( ;∀;)

またお暇があれば覗いてくださいね♡
更新の励みになるコメント、ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
