スポンサーサイト


パパさん曲げわっぱ弁当。

おはようございます♪


金曜ですね~。


今日1日っ!



今週は12人のごはん作りなのに、仕事も何気に忙しかったー。


中々、ここの更新に辿りつけず。。。



それでは本日のお弁当♪

「ほっこり、詰めすぎず、、を目指して弁当。」




↑いつもお弁当の詰め方がぐちゃっとなってしまう私。
丁寧に隙間もほっこり見えるようなお弁当、、、作りたいなぁ( ;∀;)



そしてこちらは昨日の。

「ボリューム!!どーーん♪弁当。」



↑やっぱり詰めすぎてる(TOT)





仕事から帰ってきた昨日の午後、少し休憩~なんて思ってたけど、待ってた姪っ子が、

「ミックスベリーのソース、作りたいな(*´艸`*)」


って頼まれた。。



かっ、、、可愛い(〃∇〃)


萌えてしまった。



「作ろ作ろ~♪♪」


ソースを作りながら、


「これ、アイスにかけると美味しいよね♡」


って姪っ子。


「だよね~。おやつにしてみよっか♪あ!せっかくだから、こないだ失敗したカラメルを使ってパウンドケーキ作って、アイスとソース乗せちゃう?」


って聞くと


「それいいーーっ♡やるやる!」


って大喜び。



萌えてしまった2(〃∇〃)

ソースを煮詰めてる間に、パウンドケーキ作り。
5年生にもなるとサックリ混ぜる、、とか、全部出来ちゃう!



型に流し込んで



焼けたっ♡





アイスが異常な速度で溶けるから盛り付けは雑になっちゃったけど(TдT)





お団子はいただきもの。。



「おーいしーーヽ(=´▽`=)ノ」


って、子ども達。



焼き上がるとみんな、匂いで集まってきます(笑)





で、、、調子に乗りすぎた私。


この後1時間ほどくたばってました。




はい。



まだバカって言ってください。




(〃∇〃)bグッ!。







ではでは、、。



モリモリお料理編はまた次回に。




ポチッと応援であとひと仕事!頑張れます♡♡


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
