スポンサーサイト


夜ごはんダイジェスト。

こんばんは~。


天気の悪い週末でした。。。


が、娘の熱もすっかりよくなったので、母の知り合いの先生が開催している木工のワークショップに2日間連続で行ってきましたよ~。






すごく雰囲気のいい場所で、、教えて下さる先生も優しくて、何気に有名な作家さんだとか。←知らなすぎてごめんなさい。


のびのびと楽しませてもらいました♡

↓ノコギリ使っちゃう野生児。。






さてさて、先週は夜ごはんを一度もUPできなかったので、、恒例のダイジェスト版。

お付き合い下さる方々、、いつもありがとうございます( ;∀;)



月曜日。←胃腸が崩れ始めた日(笑)

レンコ鯛の煮付け。
麻婆茄子。
蓮根とさつま芋の素揚げ。
ひじきの煮物。
ごはん。




火曜日。←続、胃腸不振。

真上からもパシャリ♪

鯖の塩焼き&きんぴらゴボウ。
ひじきご飯&お味噌汁。
パプリカと蓮根の旨塩炒め。
ゴーヤチャンプルー。






水曜日。続々、胃腸不振。←もう少し。

ギョニソ&ナスのフライ。
秋刀魚の梅煮。
オクラと山芋のソテー。






木曜日。胃腸治ったーー♪夫の帰りを待って乾杯ごはん(*´艸`*)


ミートペンネグラタン。
海老とアボカドのレモンドレッシング。

ちなみに、先に食べた子ども達はグラタンとサラダにしましたよん。





金曜日。またまた乾杯ごはん。

タコと豆もやしのナムル。
つけ麺。←すごく食べたかった(笑)
酢ごぼうの胡麻和え。


子ども達は娘のリクエストによりお好み焼きでした。しかも、豚肉を買い忘れ、ソーセージ入り(´;ェ;`)
美味しかったけど。






土曜日。

ホットプレートde餃子。
と、前日に余ったお好み焼きの生地も。





何故か、衝動的に欲しくなったホットプレート。
今まで無かったのも不思議だけど。


スーパーに行ったついでに急遽、電気屋コース。
「おかーさん、どこ行くの?何買うの?」

って。子ども達も驚きの衝動買い(笑)





でも、これがまた大正解で。
餃子は焼きながら食べられるし、しかも今までよりすごく美味しくできました♡

お好み焼きもふっくら~。

これ、一つのフライパンだと面倒だし無理だけど、、ホットプレートなら時差で2種類作れちゃう♪



後片付けも楽だし。
今さら、、デビュー(;゚;ж;゚;)ブッ



わたし的に珍しく、成功しました!衝動買い。



あーー気持ちよかったヽ(=´▽`=)ノ

買ったのはこれ。。




さっ夏休みもラストスパート、、体調整えてまた明日から頑張りまーす。




長々とお付き合い、感謝します。







ポチッと、、、頂けるなら、もっと幸せ
(〃∇〃)




にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
