

たまには。

んーーー、パスタ食べたい!!



と無性に思う日がたまにありません?



さー今日も、娘が寝たら下準備開始。
うちの娘、1歳7ヶ月です。
お昼寝は毎日、11時あたりから2時間くらいかな。
私はその間にご飯の下準備をしてます!




まずは残り野菜で簡単ポトフ。
大根、人参、キャベツ、玉ねぎを適当に切ったら水を入れた圧力鍋で加圧10分。






加圧してる間に炒め物の準備。
ホントは夜に一気に仕上げたいけど、時間がかかりすぎるのでレンコンとナスは先に火を通しておく。
火が通ったらバットに移して。





ここまでで下準備完了~。



娘が起きたらご飯食べて、幼稚園のお迎え行って、小学生の息子が帰ってきて、おやつ食べたり宿題みたり、、、


あっという間に毎日夕方。。



さて、パスタを食べたかったけど、ストックしてあるトマトソースが少なかった!


パンも追加!


夕食までの時間を逆算してHBのスイッチを入れて、これを成形して二次発酵。






仕上げるぞーー。


ポトフにコンソメとソーセージを入れて、温める。
同時に、豚肉を炒めて、そこにレンコンとナス投入!
すりおろしたニンニク、醤油、お酒、みりん、味噌を入れて味が馴染ませる。






次はパスタ。
イカとベーコンを炒めて、トマトソースと生クリームを少々。
茹で上がったパスタを絡めて。






パンも焼けたーー!





なんか仕上げがいそがしかったな。





焼きたてパンは子どもたちが大好き。
あっという間に完食。



ごちそうさまでした。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
