スポンサーサイト


桜。

週末、もしかしたら見頃かも、、と期待しながら桜カーニバルが毎年この時期に行われている河川敷に行って来ました。




「お祭りだったらフランクフルト!」


と息子たちが張り切っていたので、お弁当は軽目に作って。


手抜き出来てラッキーでしたけど(・∀・)





おにぎりとリンゴ、たまたま買っていたバームクーヘンを詰めてます。




子ども達、まさかのかき氷。。






桜は7分咲でした。残念っ。


でもこの季節ならではの楽しみを味わえてよかった♡






さて、夜ご飯は



鮭に醤油と酒で下味をつけておいて、野菜を切っておきます。
ニラは炒める直前で切ったほうが苦味が出にくくなるのでまだそのままです。





エビマヨと鮭のちゃんちゃん焼きにとりかかってます。






エビを焼いた後のフライパンでそのまま鮭を焼いて





エビマヨは茹でておいた菜の花と和えたら完成です。





詳しいレシピはこちらに載せました('∀`)

Cpicon 菜の花でエビマヨ☆ by そらはや

野菜に火が通ったら、ニラを入れ軽く炒め、その上に先に焼いておいた鮭を乗せます。






下味をつけた時の醤油、酒の入ったパッドの中に味噌と砂糖を加え、混ぜてからさっきのフライパンの、野菜や鮭の上に乗せたら蓋をして3分ほど蒸して。


隣のお皿は納豆にアボカドを、乗せてます。
これ、結構美味しいですよ。味付けは納豆のタレだけ。






出来た!
お皿に盛ったら鮭の皮を外しておきます。
食卓で混ぜて食べまーす。








全て盛りつけて。


奥にある煮魚は母が作って持ってきてくれました。(次男の魚好きは私の母の作る煮魚を食べてからなんです。。)






ちゃんちゃん焼きはこんなふうになりまーす。


ビールがすすむっ。








ごちそうさまでした。





来週は満開の桜を楽しみたいな。
ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡




家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
