スポンサーサイト


パパさん曲げわっぱ弁当。

こんにちは~。



ジッとしてれば涼しい、動くと暑い。


どっちやねん( ̄д ̄)



な、本日。


の、パパさん曲げわっぱ弁当。

「可愛くしたつもりのオクラとお花人参、、とっ散らかってますけど、、弁当。」





朝早くから仕事があったので、、こんなことに。。。←言い訳。


いや、多分、性格だな←自虐的。






週末、娘の顔に突然、蕁麻疹がいっぱい
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

手や足にもみるみる広がって。。
本人は元気なんですけどね。


近所の皮膚科が開いてたので、受診しました。



「急性蕁麻疹ですね」




へぇーーー。。



前に一度、長男も全身に突然、蕁麻疹が出た事があったので、多少知識はあったのだけど。


蕁麻疹は原因がはっきりしないものが実際はほとんどらしい。

ただ、体から蕁麻疹の原因となる毒素が抜けるまでの間はいつまた蕁麻疹が出てもおかしくない。


それを予防する為に今回は抗アレルギー剤が処方されました。
服用してからは蕁麻疹も出てません。



5日間くらい飲んでいれば、その間に尿で毒素も排出されるとの事。
そうすれば、蕁麻疹も出ないでしょう。



らしいです。




3人育てていればかかる病気や出る症状も様々。



相変わらず、子どもの異変にはビビりがちな私ですが、、そのたびにホント、勉強になります。




症状の対処がわかっていれば、気の持ちようが違いますよね。



本来、、母がきっと、一番慌てちゃいけない立場。。。
↑私、慌てます。誰よりも(笑)



そこのとこ、、母としてホント、成長してません。。。アハハッ。






ではではまた~♪←こんな締め方( ;∀;)







こんな私にポチッと応援、いただけると嬉しいです♡


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

つらい蕁麻疹

こんにちは。
夏休みが終わり、夏も終わりそうな気配ですね。

娘さん蕁麻疹ですか・・
夏の疲れがでたのかしら。お大事にしてください。
我が家の長男が何年もず~と蕁麻疹で悩んできました。
体中に広がり夜中に引かずに、何度か救急に走り注射を打ってもらったことか・・・。
疲れがたまったり、風邪が治ってくると出やすい子も多いようです。見た目にでるので、親としては心配だしかわいそうになりますよね。
薬を飲んでいると出ないのが不思議ですよね。

子供の病気には、いくつになっても心配するものですよね。三人いてもそれぞれ違い、びっくりするようなこともありますよね。なかなか冷静な態度で臨むなんて私にも難しいです。が、焦った姿を子供にみせたくないなんて最近思ったりして(笑)
子供は元気が一番ですよね♪

お互い母親を頑張りましょう!!

こんにちは

ゆちあさん☆
コメント、ありがとうございました♡

夏休み、終わりましたね〜♪
お互いお疲れ様でした(笑)

長男くんも蕁麻疹が出るんですね。。
救急で注射って事はかなり酷かったんですね(TOT)
見てるだけでみるみる増えるあのブツブツは本人より心配になっちゃいますよね。

季節の変わり目や疲れが溜まった時は私もこれから注意します!

優しいコメント、嬉しかったです♡

また2学期も楽しい食卓作りしましょーねー
(*´艸`*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
