

ホットプレート三昧。

こんばんは~。



以前ホットプレートを購入して以来、ホットプレートな日々が続いております。


長男なんて


「おかーさん、今日のご飯何?ホットプレート?」


おかしなカテゴライズ(笑)


でも、それくらい使ってます。

子ども達にとっては、テーブルの上でしかも目の前で料理されるって、エンターテインメントのような感覚?なのかな。

すごく喜んでくれます。



ではでは一気に♪


ビビンバ♪
肉味噌や、野菜をそれぞれナムルにしたり酢の物にしておいて。それをご飯の上に乗っけて。ご飯の上には焼き肉のタレを少しかけてますよ。

最後にごま油をかけて、混ぜちゃいます!

これ、簡単なのに野菜たっぷりとれるし、最高♪




焼き鳥&焼きおにぎり&野菜炒め。

もも肉もジューシーに焼き上がります!
焼きおにぎりはお出汁と醤油で炊いたごはんをおにぎりにするだけ。

プレートの上なら同時に出来ちゃう♪




カレー&ナン。

2日目の残りがちなカレー。耐熱の容器やミニフライパンを直接乗せて温めて。

HBで捏ねておいたナン生地を焼くだけ!

子どもたちにも大好評でした。



そして、たこ焼き。

付属でのたこ焼きプレート。
大きくて沢山出来るので、待てない子ども達にピッタリ。




まだまだやってみたい事、たくさんあります  (*´艸`*)



これからも楽しんでホットプレートしまーす  ヽ(=´▽`=)ノ


大好評活躍中(;゚;ж;゚;)ブッ






ではではまた~。





ポチッと応援、頂けると嬉しいです♡


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
