スポンサーサイト


パパさん曲げわっぱ弁当。

おはようございますっ♪



今日はお弁当、、サボりました( ;∀;)



おかず切れーー。週半ばなのに。



こちらは月曜の曲げわっぱ弁当。

「おかず、、埋もれてるっ弁当。」







そして、火曜の曲げわっぱ弁当。

「いい陽射し、キタ━(゚∀゚)━!弁当。」






ところで昨日の十六夜、スーパームーン、一昨日の十五夜、見ました?



綺麗だったなぁ♡



一昨日はすっかりお月見を忘れてて、保育園から帰った娘が

「お月様にね、ありがとうって言うんだよー」

って教えてくれて気づいたとゆー。。



団子、、忘れた( TДT)




急遽、18時から白玉粉で娘とお団子作り開始(笑)

「全部、やるっ!」っていう娘。

お願いしました。




こねて~丸めて~茹でて~タレを作って~お皿に盛りつけて~。


小麦粉粘土を捏ね慣れているので、白玉は上手!

泥団子作るの大好きなので、団子にするのも楽しい~♪


タレはクル~っとかけたら美味しそうよね♡

って、盛り付けも頑張ってました。


普段の経験が、こんな風に活用されてるのを見ると、なんだか嬉しくて。



夜ご飯の時間が遅くなったけど、、何なら夜ご飯、お腹いっぱいて娘はあんまり食べなかったけど、、月を見ながら、お団子、、



美味しかった~(*´艸`*)




兄たちは、娘に口に入れてもらって食べてましたよ(;゚;ж;゚;)ブッ

↑作ってる間、テレビ見てたので。。





ではでは~ヽ(=´▽`=)ノ





ポチッと応援、頂けたら嬉しいです♡



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
