スポンサーサイト


かぼちゃマフィン&ブルーベリーパウンド。

オーブンの秋ですね~。


久々なので、結構作ってます。

かぼちゃマフィン。




これは、実は、煮物リメイク(*´艸`*)
旬なかぼちゃは甜菜糖と少しの水だけで煮ちゃいます。
半分は、すりごまをたっぷり絡めて夜ご飯に。
残りを潰して練り込んだのがこのマフィン。

煮物って余りがち。特にウチは息子たちがそんなにかぼちゃは得意じゃない。

スイーツにしてみると、またかぼちゃのイメージが変わって楽しめますよね♡

「なかなかイケるなーかぼちゃ♪」

って食べてましたよ♪






そして、こちらは
ブルーベリーパウンド。






ブルーベリーが沈んでる( ;∀;)


切った瞬間、凹みました。上手く混ぜ込んだつもりだったのに。。。


おやつ上手な友達からのアドバイス。

ブルーベリーに粉をまぶしてから生地に入れるといいよ!

だそう♡
感激しました。


知らない事、まだまだいっぱい。。。



まだまだオーブンの秋、楽しみます♪




たまにね、

働いてるのにおやつとかいつ作ってるの?

って聞かれます。



大体作る時は、1時間ある昼休みの間か(自宅で食べてるので)、仕事が終わって子ども達が帰ってくるまでの40分の間で作ってます。



休む暇はないんですけどね、多分、楽しい方が勝ってる。


なんせ、子どもを生んで10年。
常に誰かが家にいて、子どもとの24時間が当たり前だったから。


そのお陰で、1時間のひとり時間の幸せを知りました(笑)
1時間ってわりとあっという間だけど、意外と色んな事が出来る。←子どもがいないと(笑)


疲れててなーーんにもしない日もあるけど、1時間もあるなら思いっきりやりたい事に使う!と意気込む日も。



そんな日がおやつ作りに当てられるんです。
作りたいもの、沢山あるので、昼休みになる前から頭の中でウズウズウズウズ。。



将来、もっと時間が出来た時、今は出来ないレベルのおやつが作れるんじゃないかな~なんて夢見てます(;゚;ж;゚;)ブッ





やっとやっと見つけた趣味。



隙間時間見つけてでもやりたいって思える事が、私にとってはご飯作り、おやつ作りなんだなーーって思います(〃∇〃)




ってなわけで、長々と読んで頂き、ありがとうございました♡




ではではまた♪





ポチッと応援がおやつ作りの活力に♡


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
