スポンサーサイト


イチゴ狩り。

昨日は朝早くからお友達親子とイチゴ狩りに行って来ました。



ハウスの中は6種類のイチゴがあって、どれも食べ放題♡


食べ比べしながら、、美味し~。


夢中で食べました(・∀・)





その後、公園に行って、みんなでご飯を食べに行って。。



春休みのサービスデー(笑)



どこかに行くとしたら長男次男のペースに合わせて動くので、まだ小さい長女はかなり頑張ってます。
そんな長女をサポート、、頑張ってます私。



と、帰ってきたら自分を自分で褒めてます。




さて、うまいこと帰宅と共に長女がお昼寝をしてくれたのでパパっと作れるハヤシライス作り開始!


牛肉、玉ねぎ、しめじ、ニンニク。
材料を切って。






牛コマ肉に薄力粉をつけてフライパンで軽く炒めます。塩を少々振ってます。


一旦お皿に取り出したら、同じフライパンにオリーブオイルを足してニンニクを香りだしします。






玉ねぎとしめじを入れて炒めたらトマトのホール缶を入れて、コンソメ1個、醤油大さじ1、ケチャップ大さじ2、砂糖大さじ1、お好みソース大さじ1、ワイン大さじ2、水100㏄で10分煮込みます。







牛コマ肉を戻し入れて更に10分煮込んだら完成。


私はさっぱりしたハヤシライスが好きで、基本ルーは使いません。
玉ねぎの甘みや牛肉の旨味が感じられるハヤシライスです。





ここで下準備完了。




15時頃、帰ってきたのに息子たちはまだまだすこぶる元気。。
走っても走っても疲れないんですか?
と、聞きたくなるくらい。



夕方、娘が起きてからまたみんなで散歩しました。。


子どもの体力ってホント、すごい。。





さーー頑張れ私。
仕上げ!



いただいた生ワカメの茎の部分を食べやすいように刻んでサッと茹でて。






レタスとカニカマと一緒に混ぜて、サラダにします。


ドレッシングは醤油、砂糖、ごま油、塩、酢です。

また混ぜ混ぜ母さんが来ちゃってます( ;∀;)
こうなったらとことん料理を教え込んじゃおうかなと思い始めてます。







出来た!






ハヤシライスも盛って完成。







パパさんがお花見で夜ご飯はいらないと言ってたので、私はワインで乾杯。


しみる~( ´∀`)幸せ♡
美味しすぎて危うく1本空けちゃう所でした。




ごちそうさまでした。





春休み、あとひと息!

ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡




家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

いいですね!

いちご狩り、去年も行こう行こうとして結局行かず、
今年こそは!と思っていながら行きだせずにいます・・・^^;
子供たちと一緒にいちごを頬張りたいな~^^

ハヤシライスも美味しそうですね。
うちも一昨日牛スジ入りハヤシライスでした。
子供も2杯食べてましたね…
なんで子供ってカレーとかハヤシとか好きなんだろ^^

こんばんは〜。

コメント、ありがとうございます!

牛すじ入り!美味しそう〜('∀`)旨味が増しそうですね。
私も次回はそれで作ってみようかな。


イチゴ狩りは子ども達のリアクションがとっても良かったです!と言うより私が1番楽しんでいたのかも(・∀・)

是非行ってみて下さいね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
