スポンサーサイト


簡単ごはんダイジェスト。

こんばんは~。


連休ですね。


台風、どうなるんだろう。。。


さてさて、忙しかった1週間、日曜にまとめ買いしたお陰で、金曜まで買い物に行かないで乗り切れました~。


メインは簡単にドーンと、そして副菜はその日の子ども達の様子を見ながら(←娘が愚図っちゃうと料理の時間が削られちゃうので)、自分の体力と相談しながら品数を増やしたり減らしたりしながら作りました。




まずは月曜日。

五目チャーハン。
根菜たっぷり豚汁。
山芋ときゅうりの和え物。



この日のメインは一応豚汁でして。

大根、人参、里芋、こんにゃく、ごぼう、ネギ、油揚げ、豚肉。

具材たっぷりを圧力鍋で一気に作ってます♪
↓圧力かける前~。







火曜日。

和風マーボー。(私のは手作り豆板醤乗せ♡)
小松菜と油揚げのサッと煮。
彩りじゃこピー。
枝豆。
豚汁(2日目)&ごはん。




メインはひき肉でパパーっと。

レシピはこちら
Cpicon 簡単!たっぷりもやしの麻婆豆腐 by そらはや

今回はシメジの代わりにナスを使って重増しです。




因みに彩りじゃこピーのレシピはこちら
Cpicon 彩りじゃこピー☆ by そらはや


水曜日。

ミートソーススパゲティ。
じゃが芋とインゲンのベーコン炒め。
ホーレン草のごま和え。




ミートソースのレシピはこちら。

Cpicon 美味しい♡時短ミートソース by そらはや

たっぷり作って冷凍しました♡
↑本日、ミートグラタンにしましたよ♪








木曜日。

鶏肉とさつまいもの甘辛。
大根ときゅうりのツナサラダ。
オクラのおかか乗せ。←茹でただけ。
枝豆。
お味噌汁&ごはん。




メインの調理中の写真を撮り忘れましたが、、鶏胸肉に(酢とお酒で柔らかくしっとりするための下味を付けてます。)片栗粉を付けて、揚げ焼き。
サツマイモは乱切りでレンチン。
2つを砂糖と醤油で煮絡めたら出来上がり♪

ボリューム、かなりあります
( ̄ー ̄)bグッ!


子ども達も大好きなのでまた、レシピを作ります!






金曜日。


お好み焼き&焼きそば(笑)

どんだけソース。。。








こんな感じで、、


豚コマファミリーパック。
合い挽き肉ファミリーパック。


大活躍な1週間。



いぇーいヽ(=´▽`=)ノ





ん?

イベントひと段落な来週は、、、



魚献立、、、入れよう(笑)







ではではこの辺で。


今回の食卓アイテムたち。





おつおつ~( ̄ー ̄)bグッ!
の、ポチッと応援いただけると嬉しいです♡



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
