スポンサーサイト


パパさん曲げわっぱ弁当&おやつ2種。

こんにちは~。


月曜が祝日だと早いですね。。。


更新してないまま過ぎてく( ;∀;)


昨日のお弁当。

「おかず、わりと、品数できました~弁当。」




こちら本日の。

「斜めごま塩おべーん♪」









そして、最近作った簡単おやつ。

1口ブラウニー。




天板deバナナチョコケーキ。









話は変わって、、、。


パンやお菓子の材料屋さんに買い出しに行って、、バターの陳列棚を見てみると、バターが1つもない。



全て売り切れました、の、表示  Σ(゚∀゚ノ)ノキャー



いつも450グラム✕2


で買ってた私に大打撃(TOT)


入荷未定です。。
の表示に



さらにギャーーー(TдT)




強力粉6キロだけ購入ました。
↑いつも粉やバター、まとめて買ってるので。




しばらく、パンにはショートニングを代用する事にしました。。


1才まで牛乳アレルギーだった次男の為にパン作りはショートニングだったので、、何だかちょっと懐かしくもあるのですが。



それにしてもバター、、こんなに品薄だなんて。。



私のストレス発散おやつ作り、、
バターを使ったレシピでまだまだ試したいものがいっぱい。。。



しばらくノンバターの方向で考えます
( ;∀;)
むしろヘルシー?



友達に借りてる本、なかしましほさんレシピ、試してみよう♪








ではではまた。




ポチッと応援、頂けると嬉しいです♪



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
