スポンサーサイト


アップルカスタードパイ。

こんにちは~。



昨日のパイ。その後↓↓





あ(*´艸`*)思ってたものに限りなく近くなったかも~♡♡



と、子ども達に味見♪



どおどお?


「おかーさん!りんごの皮、にっげーー(TOT)」




え、、、、( ;∀;)苦い?





叔母から貰ったレモン。
これをはちみつに漬けてたもの。

↓これ。




このレモンの皮が青い分、すこし苦味が出たようで。


このシロップを使ってりんごを煮たので、その苦味がりんごの皮にうつってしまった模様。





「でもな、カスタードのパイは美味しいで♪」


だそうで。。。




りんごのコンポートを苦みなく、彩りよく仕上げる事。

パイの底の部分をもう少し、低温じっくりでサクッと仕上げる事。




が、リベンジの課題となりました。。








見た目がよくても味が、、、ねぇ。
味は良くても見た目がちょっと、、。



なんてスイーツ、私にはしょっちゅう。



この失敗を繰り返して、お気に入りレシピを増やしていくこと(お試しの間、子ども達には悪いけど。。)、これが私の目標だったり、楽しみだったり。





娘が一人でおやつ作りを楽しめる年齢になる頃までに、


「あのおやつの作り方教えて」


なんて言われるレシピ、1つでも多く出来てるといいなー。



↑そーゆーベタな雰囲気に対する憧れ、強すぎですワタシ(笑)





丁寧に作っていこう( ̄ー ̄)bグッ!







ではでは~♪





ポチッと応援、頂けると嬉しいです♡



にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
