スポンサーサイト


マーボー大根丼(素、使っちゃいます)。

寒いーー(TOT)



最初に言う言葉がこれしか見当たりません。。


昼休み、家に帰ると誰もいないからかすっごく冷え切ってます。


気づけば毎日、うどんか雑炊に(笑)



そこで今日は、麻婆豆腐の素を使ってマーボー大根丼を作ってみました♪





キッチンに立ってるのも短い時間がいい。。
だって早くコタツに入りたいから(〃∇〃)



麻婆豆腐を作る要領で、豆腐を大根にするだけ♪



何故大根なのかと言うと、、昨日のよるご飯が





ふろふき大根でしたから~♪♪


完全にお皿と同化し、乗っかってる味噌しかわからないですね(TOT)ザンネーン


ちなみにメインはトンカツでした。
↑言わなくてもわかりますね( ;∀;)


母の友達が趣味で豚を育てているそうで、、それって趣味の域?とか思っちゃいますが。
その豚肉をかたまりで分けていただきました。ありがたやーー。


我が家にはあり得ない厚みで切り、丁寧に揚げて、美味しく頂きましたよ~。





あ、話を大根に戻して。



ふろふき大根なのですでにお出汁でホックホク。

それを麻婆豆腐の素とコラボさせてみました。

ネギと七味もトッピングして。





あぁぁぁ(*´艸`*)あったまる~。



この体の状態が夜まで続くといいのに。







ではではまたヽ(=´▽`=)ノ






ポチッと応援、いつもありがとうございます♡


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
