スポンサーサイト


パパさん曲げわっぱ弁当。

金曜日来ましたね~。


今週は寒かったので、子ども達が体調を崩さないよう、少しピリリとしてました。



「あのね~○○ちゃんがおやつの時間にゲェェェって吐いて帰っちゃったよ~。」

なんて報告、娘から聞くとヒヤヒヤ。



流行る時期だよねーー。今年も来ちゃったよねー。
って覚悟を決めねば、、と、思ってた次の日、保育園の窓に貼り紙。



「隣のクラスでノロ、ロタウィルスが出ました。気を付けてくださいね」


(´;ェ;`)ウゥ・・・


娘よ、、どうか乗り切っていただきたい。



生まれてから兄たちの雑菌(←失礼(笑))に揉まれてきたせいか、2歳までは結構、頻繁に熱を出していました。
熱性痙攣もしてたし。




ただ、そこで免疫がついていたのか、園生活が始まってからは予想してたほど病気もせず、休む事もあまりなく通ってくれてます。今のとこ。




小学生の兄たちからの菌に比べれば、同世代の菌は大したことないのか?


なんて、無知な私は思っちゃうわけです
(〃∇〃)





とゆーわけで、どうか胃腸炎、、かかりませんように。。。





前置き、長すぎですね。





さて、本日のパパさん曲げわっぱ弁当。

「おかずに困った日の救世主、そぼろ弁当。」





昨日は、

「謎の白目、、、お願いします弁当。」





最近、次男の中で白目がブーム。

白目、すっごい上手です(キモいともゆー。)


そんな次男の渾身の白目の顔を、夫にイラストで描いて欲しくて。
(↑夫、4コマ漫画ブログ、描いてます(笑))


お弁当でリクエストしてみました。


アホな事やっちゃう妻です(;゚;ж;゚;)ブッ


達成されたら、許可をもらって、ここにイラスト貼り付けますね(笑)






そんなこんなで、1週間お疲れ様でした♡





ランキング、皆様のお陰で急上昇。
すごく嬉しいです♡
いつも見て下さって、応援して下さってありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
