スポンサーサイト


ラインロールケーキ。

こんにちは~。


週末も冷えましたね。


そんな時は図書館!


で、子ども達を誘ったら娘だけ

「行く行くーー♡」


って。

息子たちはこたつにすでに支配されてるそうで。。夫とお家組。



図書館に着いて、好きなだけ絵本を選んだり読んだり。
私もお料理やパンの本を探せるので図書館大好き。
↑たいてい、私が選ぶ番になると娘に帰ろうと言われ、毎回ほぼジャケ買いならぬジャケ借りですが(TOT)



そして娘が

「喉乾いたから、ジュース欲しいな♡」

と、自動販売機が図書館にあるのを知ってて私に言ってきました。



普段なら断るけど、今日は一人だけだし、、いっか(*´艸`*)
(3本買わなくて済むし~♪)



と、浮かれて緩んでる私、ついついオッケーを出してしまったのが運の尽き。



お財布を見るとお金が8円(笑)




Σ(゚∀゚ノ)ノキャー



「ごっごめーーん。お金、無かった」


「やだやだやだーーーっ」


「ほら、帰りにスーパーで買うことにしよ?」
(ワッオーーンって、カードあるし(笑))


「やだやだーーここでーーーっ!」


「でもさーーそんな事言ったって、どーせお金ないんだし、ここじゃ買えないしー、スーパーだったら買えるからーー」
(もう、すでに大人気ない)


「やだやだーー」


「じゃあさ、ここで飲めないでそのまま帰るのと、ここで我慢してスーパーで買うの、どっちがいい?」


持てる説得、出し尽くした質問がこれ。


ここでジュース飲みたい
って娘の意見抹消させてます(笑)



「スーパー。。。」


腑に落ちない様子だったけど、この一瞬を逃さないうちに絵本抱えて車にだーーっしゅ。



そもそも悪いのは8円の私。


ごめんね。8円の母で。


次回は飲もう。図書館で飲もう。



と、8円見ながら思ったのでありました。。





さてさて、週末、そんな(どんな?)私が作りたかったラインロールケーキ。







スポンジの生地を2種類用意して、天板に重ならないように流し込むんですけどね、、。


ライン→思ってたより太くなった。
ロール→巻き方が太すぎた。
切り方→雑すぎてスポンジがボロボロ。


と、まぁ、、、課題多し(´;ェ;`)ウゥ・・・



味やスポンジのフワフワ感は家族に好評だったので、またリベンジしたいと思います(`・ω・´)ゞ、




ではでは今週もよろしくお願いします♪





こちらのカテゴリも参加してみました♡


ポチッと応援して頂けると、嬉しいです
ヽ(=´▽`=)ノ


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
