スポンサーサイト


休日ごはん。

週末、終わりましたね~。


ゆるーりと過ごす朝ごはん。




特別なもの、なんにもないけど、朝の忙しさがない休日の朝はそれだけでまったり♪



思い立ったものを作るお昼ごはん。





夫の叔母が宮城県の人で、温麺を送ってくれました♡
具をたっぷり入れて、温かくして食べましたよ♪



パンを焼く時間もいつもみたいに逆算しなくてもいい夜ごはん。




ブロッコリーと海老のアヒージョ。
ミニトマトも入れてみるとこれがまた美味しかったです♪




番外編。
夫が突然
「水餃子を作ろう!皮から。」

と、作ってみたり。







あんこを作って、お餅にたっぷり♡♡




CMにつられてブリしゃぶ(笑)






などなど、思いついた時に、子どもたちの機嫌や夫の帰宅時間、次の日のお弁当の事をあまり気にしないで仕度が出来る休日の良さ。


とにかく作る!の平日から脳を休めてる気がします。



結局、休日は1日3食家族の分、、なのでキッチンにいる時間はかなり長いですけどね(笑)


せかせかしない料理、はやっぱり私にとって楽しい時間だったりします。




さぁ、また体も脳も引き締めて1週間頑張りますよ~♪




ではではまた。




ポチッと応援、いつもありがとうございます(〃∇〃)


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
