スポンサーサイト


休日ごはん。

年末に向かう準備が全く整わないまま、どんどん時間だけが過ぎてく週末。。



気持ちだけは焦ってるのに。


年賀状まだ写真すら撮れてないのに。


製作担当の夫、お昼寝中( ;∀;)チョットー




夜ごはん、平日はあまり写真を撮れない日々が続いてます。


休日だけでも。

ラザニア。
具だくさんスープ。




撮り方が下手すぎて、スープがメインのよう。。。

キャンドルも出してみました♪





豚丼。(お昼ごはん)




休日ってあっという間にお昼。
パパッと作れるもので。



簡単ピザ。





子どもたちに何を食べたいか尋ねると、
「ピザーーっ」



発酵なしで捏ねるだけの生地で。
(捏ねるのは力のある夫担当)


これ、2枚焼いたのに、子どもたち3人でペロリ。


もう、宅配とか怖くて頼めない(TOT)



そしてそして、、、。


リアルに只今製作中のロールケーキ。


の、端っこでおやつ(笑)






ロールケーキ、リベンジしてます。本日。



でもね、ロールケーキって、巻いたあと、半日くらい冷蔵庫で寝かせるんですよね。巻いた生地を安定させるために。



だから、その日に食べられなかったり。




で、いい匂いがするのに食べられず待ちきれない息子が2人。

やたらキッチンに訪れます。


対策用に出してみました。


これ、切れっ端&ココアクリーム。



息子たち、1分で完食。


盛り付けとか見てない( TДT)




毎回、そんなもんです。息子たち。





前回より、上手く仕上がりますように。

↓やたらぶっといロール(TOT)







頑張れ私っ。



ぐだぐだと書いた文章、、最後まで読んで下さってありがとうございます。


クリスマスやら大掃除やら私の誕生日やら(←これ、関係ない)、夫の実家へ帰省計画やら、、思考回路崩壊寸前です。




ではではまた来週も年内ラストスパート、走り抜けましょう♪




ロールケーキ、出来上がったらまたこちらで。






ポチッと応援、いつもありがとうございます ヽ(=´▽`=)ノ


にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
