スポンサーサイト


お昼寝。

長男は新学期が始まったものの、次男はまだ入学式待ち。



長男が帰ってくるまでの時間、次男はちょっと退屈そうで。



買い物に付き合わせてもつまらなそうなので、午前中結構な時間、公園タイム。



「あそぼーー」


とフリスビーがしたい次男と砂遊びがしたい長女、交互にリクエスト。





ガッツリ遊んで、帰った所でみんなてお昼ごはん。



そうこうしてる間に、長女の寝かしつけ。



気付いたら一緒に寝ちゃってました( ;∀;)
気持ちよかった。。。


でも、30分で現実に戻り、セーーフ。




お昼ごはんの片付けが終わってから下準備開始!


何だかバタバタ。。
少しは休んだのにな。



さて、チンジャオロースの用意。
豚コマ肉は切って下味をつけておいて、野菜は
ピーマン、もやし、筍、しめじを切っておきます。


そして、母からもらった真鯛('∀`)
グリル出来るように塩をしておきます。








前日のつくしと一緒に貰ったわらび♡


夜から重曹でアク抜きしてました。







これを丁寧に洗って食べやすい大きさに切ります。油揚げも一緒に。



採るの、大変だっただろうな。

旬を運んでくれた友達に感謝です。
わらび大好き。






油を入れた鍋でサッと炒めたら麺つゆで味を染ませて出来上がり。


いいにおーーい!






下準備完了。






疲れ知らずの息子達、午後もずーーっと走り回ってました。





1日終了まであと少し!
仕上げだー。



鯛をグリルしてる間に、チンジャオロース作り。

片栗粉をつけた豚コマ肉をフライパンで焼いて、一旦取り出しておきます。







同じフライパンに野菜を全部入れて。

炒まったらお肉を戻して、鶏ガラスープのもと(顆粒)とオイスターソースで味付け。







鯛も焼けた♡





前日多めに作った豚汁も温めて。
出来た!







魚好きの次男と長女、美味しい魚には喰い付きが違いました(・∀・)




ごちそうさまでした。





お昼寝、いつか思いっきりやりたいな。
ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡





家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
