スポンサーサイト


インフルエンザ大流行&パパさん曲げわっぱ弁当。

次男の発熱、嫌な予感的中でした。


小児科に行くとインフルエンザ確定。



どうやらクラスで大流行らしいです。


ママ友ちゃん情報によると早退も含め16人
クラスにいなかったとか。。。


波に乗っちゃったか(TOT)


ただ、高熱のわりに食欲があるのが救いで。


「何か食べたい?」

って聞くと

「ちょっと焼いた竹輪とお茶漬け」


って(`;ω;´)


なんじゃそら。消化に悪そうだけど。


次男の夕食

ちょっと焼いた竹輪
お茶漬け
OS1


とゆーおかしな献立でした。
↑出しちゃう母。





昨夜、ちょいちょい起き上がる次男の気配で何度も起きた私。


眠さ爆発で作ったお弁当。


「何コレ。この並び。ウケるんですけどー弁当。」




野菜の肉巻きが色的に気持ち悪い感じに。

そして、私、ナゼ並べた?竹輪(笑)






連休中はきっと引きこもり。
そして、後に控えたメンバー。
長男と娘。
感染しないといいなー。

更に怪しいのが夫。
こんな時、常に私さえ移らなければどーにか乗り切れると思ってる人なんで。。


どーか、気を張ってて下さい。



そして、次男が寝てる間に大量買い出し&保存食作りもしておきました!


牛丼の具。
白菜重ね蒸し。(←火にかけるだけ)
ゲタ(舌平目?)の煮付け。
牛肉とカブの葉炒め。





ガツンとタンパク質メインのおかずで。


こちらは今日の夜ごはんのメイン♡

白菜入り和風マーボー。

以前にUPしたこのレシピで作りましたよ♪
今回の野菜は白菜に変えてます。

Cpicon 簡単!たっぷりもやしの麻婆豆腐 by そらはや



iwakiの保存容器は本当に重宝してます。そしてARABIAに煮魚乗せる私って(笑)









そんなこんなで、楽しみにしてた楽天セール。

今回見れるかなぁ。。




前回買って可愛かった子ども達の手袋




選べる種類がすごく多くて、店舗稼ぎにもとってもよかった紅茶♡





今回は日本茶にしてみようかな。







などなど、、その他欲しい食器は妄想爆発中です。




でも、とにかく私だけでも乗り切れるよう気を張って過ごしたいと思ってます。



気合だっ(`・ω・´)ゞ




ではでは~。


長々と失礼しました。





ポチッと応援、いつもありがとうございます(〃∇〃)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
