スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復活パパさん曲げわっぱ弁当&インフルエンザで助かったもの

今週は結局ずっと休んでましたパパさん弁当。


私の胃腸もだいぶ復活してきたので金曜だけでも作ってみました。

だって夫、3日間ずっとココイチのカレーを食べに行ってたって( ;∀;)どんだけー




「夫は元気なのに、、胃腸休めな感じでごめんね弁当。」



少し寄りで。。





そのお弁当の残りで私はお昼ごはん。


焼きサバ&人参ラペ。
大根葉とじゃこ炒めのせごはん。
豚汁。



野菜とお肉、同時にとれる豚汁は2日目♡
あぁ、、あったまる。。









さてさて、インフルエンザ、、皆さんは大丈夫ですか?
今回、とっても助かったアイテム。







少し前にね、友達が教えてくれたこのゼリーとカプセル。


我が家の子ども達3人、普段の薬なら嫌がらずそのまま粉でも飲むんですけどね、インフルエンザの抗生剤のあの苦味は
「本当に無理ーー(>_<)」って次男に言われちゃいまして。



しかも熱でしんどいのに苦い薬、何なら吐いちゃう勢いで( ;∀;)



これはマズイと、、友達の言葉を思い出しせっせと買ってきました。


カプセルに粉薬を入れて(苦味を感じなくて済むから)、ゼリーと一緒にゴクリ。


「あ!これなら飲める♪♪」


って次男。



薬の苦痛から飲む方も飲ませる方もストレス軽減。
これ、結構助かりますよね。。




ちなみに、このブドウ味は、抗生剤などを直接混ぜると更に苦味成分が増してしまうとか。カプセルなら大丈夫。


チョコレート味は直接混ぜても大丈夫みたいです。
こちらはまだ試してないのですが、カプセルが飲めない娘がインフルエンザにかかったら、、と、念の為買っておきました。


OS1のゼリータイプも食べられない時はツルッと飲めて脱水も防げるので重宝してます。




この時期、もしお薬で困った時の情報の1つとしてお役に立てれば嬉しいです♡♡



爽快ドラッグさん

ちゃんと取り扱ってくれてる(*´艸`*)娘が愚図って買いに行けなかったら注文もありだなー

   


私が今回使ったカプセルはこっちかな。




ではでは素敵な週末を。。



ポチッと応援、いつもありがとうございます。嬉しいです(〃∇〃)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。