スポンサーサイト


友達。

長男の給食、始まりました~!



そろそろ帰宅時間かな~なんて思ってたら玄関前で楽しそうな声。



ドアが開いて
「ただいまーーー」



友達と一緒に帰ってきました。



帰り道で遊ぶ約束をしたみたいで(笑)



親子でよく遊んでる幼稚園からの友達。
次男も仲良しですが、長女はその友達が大好き。



優しい男の子で、会う度によく遊んでくれるので、見た瞬間から娘のテンションが急上昇。


とにかくついて回る( ;∀;)
手を繋ぐ。




で、結果、、、


割り込みです。










さてさて、今日は午前から14時あたりまでずっと出かけていたので下準備は出来ず。。





仕上げ、、一気にゴーゴー!!



COOKPADで見つけたレシピからスープを作って。
Cpicon 旨☆飲むおかず。長芋のとろたまスープ by kumicci



山芋を使った飲むスープです。







焼きそばを作ります。
キャベツと麺を炒めて







そこに、前日余ったチンジャオロースを入れて、ソースをいつもより少なめに使って仕上げます。


トマトとレタスのサラダも作ったら、







完成!
鰺の切り身を焼いたものも盛りつけて。







ワンプレートでパパッと盛りつけです。


チンジャオロースの残りも焼きそばに入れるとオイスターソースがいいアクセントになりました!




ごちそうさまでした。




さて、入学式がいよいよです。
楽しみーーー( ´∀`)

ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡




家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
