スポンサーサイト


残念収納にパントリーを作る。

こんにちは~。



ずーーっと気になっていた我が家の収納。


でも育児を理由に放置したままでしたっ。
え?じゃあグチャグチャ10年もの?(笑)



今年は勉強して、みんなが使いやすいように少しずつ改善できたらいいなーと、、カテゴリにインテリアも増やしてみました。


プレッシャーかけた方が頑張れる、、そんなタイプです私。



「明日ヤローはバカヤロー」精神で、気になる所にテコ入れ、頑張っていきたいと思います♪

この言葉、すごく気に入ってます(;゚;ж;゚;)ブッ


子ども部屋もすごーーく気になるんですけどね、(しかも友達にめっちゃ相談中。)もう1つ気になっていた所がキッチンの収納。


あちこちに食材のストックを置いているので結局、何がどれくらいあるのかすぐにチェック出来ず、無駄に買い足す事も多くって。



思い切って、別部屋に置いていた棚をキッチン用のパントリーにしてみようと決めました。



それがこれ。







この棚は私の父が作ったもの。
気に入っていたのでずっと使っていたのですが、以前は違う色だったんです。



それを白に塗り直し。
今回は3度塗りしました。


私、父と一緒に看板屋で働いてるんです。私は事務ですけど。だからペンキは使い放題(笑)





ついでに、踏み台、こちらもちょっとテコ入れ。


少し分かりにくいですが、全体が白だった踏み台の座面にタッカーで布を固定して。




こんな風に変化を付けてみました。




棚とコラボ。






なかなか悪くない♪


とか、自己満足。





でも、大事なのはここから。

モザイクかけたい現在の収納( ;∀;)








テレビでね、やってたんです。高さを使った収納、、みたいな。
カテゴライズして縦に入れていくとスペースを有効活用、、とか何とか。


収納放置の私が珍しくやってみたんですけどね、最初はよかった。。


ただ、カテゴリごとに入り切らなくなったモノたちが溢れてきて、それを別の箱に、別の場所に、、、って段々と意味が全くなくなってしまい。。。




●ストックは多めに買ってしまう。

●細かく分類しても大雑把がゆえにゴチャゴ
 チャにしてしまう。


この私の性格を考えながら、綺麗が続く収納!




これが大事なんじゃないかと。




そう考えながらこの棚に収めていく方法をどーにかこーにかやってみたいと思ってます。




誰か、来てやってくれないかな。


とか、思っちゃいますけど( ̄д ̄)





ではでは、、素敵な週末を。






収納頑張れーのポチッと、、応援いただけると嬉しいです♡



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
