スポンサーサイト


残念な収納改善 パントリー編その1。

こんばんは~。


昨日はたくさんのアクセス、ありがとうございました♡


残念な収納改善!の励みになりましたっ。




グチャグチャ写真がこの後、出ますので、その前に、、、

以前のカルティオ ボウルで遊ぶの記事で次にやってみたいと思っていた海鮮丼を作ってみましたよ♪

ボウルとアカシアプレートをカラフルなランチョンマットで繋げて。



中々のボリュームでした( ̄ー ̄)bグッ!

グリーンのセット販売、もうすぐ終わっちゃう。。






さてさて、、残念収納に入れられていたストック達、、放出。

出るわ出るわ( ;∀;)





賞味期限切れてるものや、中には外袋だけ入ってるものも。


どんな使い方しとんねん( ̄д ̄)
自分にツッコミでしたよ。。


それなりに断捨離?して。


かご収納。





かごは2つのみ。
分類はゆるーくゆるーく。


●大雑把な私でも収納出来るか問題、、解決のはず


細々としたストックは全てここに収めたので、探すのもここだけ。

そうすれば買い物に行く前にチェックするのも簡単なので、二重買いを防げる。


●ついついストックが増える問題、、解決のはず



そしてかごとは別にもう1つ、ふりかけや即席お味噌汁など毎日使うものは(お弁当などで)、外袋から出し、ケースに並べて、キッチンの引き出しに入れてみました。


以前は外袋に輪ゴムかけて、グチャグチャ収納にポイでしたよ(笑)




さて、かごはパントリーに。





ちょっと目隠しして。






「なんとゆーことでしょう♪」
頭の中で1人、音楽流れてました。
↑完全自己満足ってやつでして。



いや、今日出来たのはこの2段だけなんですけどね(´;ω;`)

下にちらりと見えてるボックスは置いただけ(笑)まだ考え中(´Д`)ハァ…


「スッキリ見せる収納」のハードルが、収納放置プレイキャリア10年の私にとってどれくらい高いか思い知らされました。




負けるな私。





因みに、今回使ったカゴは無印良品のもの。

勉強になります。

にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品



迷ったかご。

 

そして、受験生の参考書バリに熟読していた本がこちら。



私があまりに真剣に読んでるもんだから、なぜか娘まで読み出して(笑)

「私、こんなおもちゃのお部屋がいいな~~」

って。。。

いやいや、おかーさんこそ本に載ってるおうち、むしろそのまま欲しいです。


ではではまた。



パントリー編その2への道、頑張れ~のポチッといただけると励みになります(TOT)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
