スポンサーサイト


アラビア×マリメッコでワンプレート。

こんばんは。



今日のお昼は冷蔵庫にちょこちょこある常備菜を使って、ワンプレートにしてみました。





マリメッコのラテマグにはお味噌汁(笑)
イチゴを乗せてるお皿はDAISOのもの。可愛くてリンゴとレモンのお皿も衝動買い。





ワンプレートって、洗い物は楽ちんなんですけど、何気に盛り付けは難しい、、、

と、思うのは私だけ?


ちょこちょこ乗せてもなーんか平面的になっちゃうし。


でもアラビアのお皿だと、おかずの乗ってない余白の部分もこのデザインが補ってくれる気がしてとても好き♡




とか、考えながらニヤニヤ過ごす昼休み。



キモめの私です。。

以前、子どもたちのお昼用に作ったワンプレート。





グリーンも欲しいーーっ

 





そう言えば、最近、娘が気に入ってるもの。





コレ、、( ;∀;)



これね、靴下じゃなくて、ペットボトルホルダー。



お茶のおまけで付いてきたものを夫が娘に見せたら


「かーわーいーー♡この靴下(*´艸`*)」


って。


いやいや、ペットボトルホルダー、、、なんですけど。



「これ、保育園に履いていこ~っと」


もう、ルンルンで。



1つしかないし、靴下じゃないし、おかしいし、、、、。



説得するも通じず( TДT)



「同じおまけの付いたお茶、もう1つ買ってくるから」


って夫と約束までして、どーにかその日は履いていくのを我慢してもらって。

もう、打開策すらおかしい。。。


が、、、。



買ってきたペットボトル、開けてみると違う柄。


∑(゚д゚lll)ガーン



「絶対に履くーーっ!」




もう、勝てません。




履いてけ履いてけ。





履いていきましたとも。




もう、どーにでもなれーー。。





本人、大満足。





なんなら、靴下に見えてきたとゆー不思議現象。




紛らわしいおまけ、やめて下さいっ!
↑とんだクレーマー(笑)





1日、お疲れ様でした( ´Д`)=3



キッチン雑貨&インテリア-cucina-さん

疲れた頭に癒される食器がいっぱい。。


 


ではではまた。。



ポチッと応援、頂けると嬉しいです♡


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
