スポンサーサイト


入学式。

おめでとーー!次男♡



入学式に行って来ました。



何だか緊張した表情で6年生にバッチを付けてもらい、教室まで行くその姿に、2年前の長男の入学式を思い出しながら。



次男にとっては初めての入学式、、、でも私にとっては2回目。


式の時に保護者席の一番前に座れるように並ぶ時は急いだり、席についたら知ってる先生に手を振ってみたり(笑)


図太くなっていくものです。いやですねぇ。。



でも、長男に比べたら落ち着いた次男。
ヒヤヒヤする事なく見届けられたのでゆったりと参加できた事に感謝です。




いや、逆にヒヤヒヤさせてくれた分、次男を有難く思える、そんな長男にも感謝ですね( ;∀;)



ナイス兄弟'`,、('∀`) '`,、





さてさて、夜ご飯の準備~。
今日も下準備なしの仕上げ、一直線コースです。




私なりにお祝いをしてあげたかったので、リクエストを聞こうかと思いましたが、おそらく返事は
「おにぎり」。



想像できたので怖くてやめました(笑)



大好きなパンにしよう。


ホームベーカリーの生地が出来たらコネコネ。
ミニ母さん、初コネです。

プニプニ触ってみたり、「いいにおーい」って言ってみたり、楽しそうな表情に和みます。




次男も誘おうかと思ったんですけどね、別部屋で長男と闘い中。ドカーンバコーンと、激しいかけ声が聞こえたので遠慮しました。




パンの2次発酵中にスープを作って。






お次はサラダ作り。
和風のドレッシングを作って、そこにシーチキンを投入。







サニーレタスをちぎって混ぜて、トマトを乗せたら完成。






次は鶏肉を焼きます。
今回は油を使わず、フライパンに皮目を下にして鶏肉を並べてから蓋をして中火で焼き始めます。


皮にキツネ色がついたらひっくり返して、周りにしめじを入れます。
鶏皮から出た油でしめじを炒める感じです。






お肉が焼けたら先に取りだして、しめじにいつものトマトソースをかけて、煮立ったら菜の花を入れて。

ソース完成。





並べた鶏肉にかけて。






パンも焼けました。





スープも温めて。







出来たーー!







入学おめでとーー!



そして私に。

あれ?私のワインの為の料理( ;∀;)
じゃ、ないんですけどね。ぴったり♡







ごちそうさまでした。





1年生、楽しんでね~。な次男に。
ポチッと応援頂けたら嬉しいです♡




家庭料理 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
