スポンサーサイト


モナミでランチ&常備菜アレンジ計画。

こんばんは~。


今日はモナミのプレートで簡単に1人ランチしました♪


週末に作って冷凍しておいたナンとカレー。

朝ごはんの残りも盛り付けて。

ナン、はみ出しすぎ?

モナミのブルーって華やかで元気が出ますよね。
可愛いので大好きです。
18センチは小さすぎず大きすぎず、お昼には丁度いい大きさ♪








 




さてさて、今週もお弁当生活始まりました。


昨日の午後、久々に時間があったので、娘のお昼寝中に常備菜つくりをしました。


休みの日に常備菜を作って、平日、ラクをするか、休日はまったりして平日バタバタ頑張るか、、、。。

そんなアリとキリギリスのような選択。
ちょっと違うか(笑)


どっちも選びがたい。。


でもどうせ作るならササッと出来るもの。

尚且つ、アレンジの効くもので。


今回作ったのがこちら。


●ほうれん草の胡麻和え。
●カブのソテー。
●金平ごぼう。
●茹でブロッコリー。
●茹で菜の花&お花人参。




生活雑貨 笑店さん
野田琺瑯3点以上で20パーセントオフ!!






40分で作った様子がこちら。

まずは菜の花とお花人参を時差で投入。塩と少しのオリーブオイルで茹でます。

その間にブロッコリーはルクエでチン。

カブは皮をむいたらオリーブオイルと塩でソテーします。



続いて。
ほうれん草を茹でます。

隣ではカブのソテーを作ったフライパンをサッと拭いて、金平ごぼう作り。





出来あがったら全てを保存容器にいれて。


私の頭の中の予定では


●ほうれん草の胡麻和え→当日の夜ごはん&翌日のお弁当で食べきります。
ほうれん草は水分が多いので日持ちがあまりしません。

●カブのソテー→当日の夜ごはん(付け合せ)&そぼろあんかけにアレンジ。

●金平ごぼう→翌日の夜ごはん&金平サラダ&炊き込みごはんにアレンジ。

●茹でブロッコリー→そのままお弁当に&炒め物にアレンジ。

●茹で菜の花→海老を加えて菜の花海老マヨ&パスタの彩りにアレンジ。

●人参お花→そのままお弁当に。


こんな感じで、その他のおかずも少しずつ平日に足しながら、お弁当&夕食の時間短縮を図りたいと思ってます。





またお弁当の記事で紹介させてくださいね。





ではではまた(*´艸`*)






読んだよ~のポチッと、、頂けるととっても嬉しいです♡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
