

常備菜活用弁当。

こんにちはヽ(=´▽`=)ノ


ラッスンゴレライなんですのーん♪


頭でリピートしっぱなし、、、。


そんな本日。


「ちょっとまてちょっとまておにぃさーーん!」


我慢できずに歌ってたら娘が


「てとまたてとまたおにぃさーーん♪」


(´;ω;`)


てとまたってなんですのん?


何か、唱えてたようです。


そんな本日。←しつこい。



パパさん弁当に常備菜活用。
↑今週のテーマです。



月曜は日曜に作った夜ごはん&常備菜で。





●ほうれん草の胡麻和え(常備菜)
●金平ごぼう(常備菜)
●カブのソテー&お花人参(常備菜)
●チキンカツ(夜ごはん)
●ハムお花(朝作る)
●ミニトマト&レタス

こんな感じで前日の常備菜をそのまま活用しました。

前日の常備菜はこちら。


前日常備菜の詳しい内容はこちらからご覧いただけます。



そして、月曜に作り加えた常備菜。

●彩りピーマン炒め。
●鯖の焼きびたし。
↑これは、鯖の塩焼きを多めに作って、半分はそのまま夜ごはんに。もう半分は焼きびたしにして保存しました。
日曜に作ったお花人参もここに入れてます。




続きまして。。。

火曜のお弁当も月曜の夜ごはん&常備菜で。





●彩りピーマン炒め(月曜常備菜)
●茹でブロッコリー(日曜常備菜)
●菜の花のエビマヨ(日曜常備菜アレンジ)
●鯖の塩焼き(夜ごはん)
●ミニトマト&レタス&枝豆ピック
●玉子焼き(朝作る)
●お花ソーセージ(朝作る)

○アレンジした菜の花のエビマヨは、海老に片栗粉をまぶしてオリーブオイルで焼き、常備菜の菜の花とマヨソースで和えました。

そして、火曜の夜は外食をしたので、何も作り足してません。




水曜(本日)のお弁当は常備菜&冷食に助けてもらって。




●鯖の焼きびたし(月曜常備菜)
●金平とブロッコリーのサラダ(日曜常備菜アレンジ)
●玉子焼き(朝作る)
●ハムお花(朝作る)
●エビカツ(冷食)
●鮭そぼろ(ご飯の上にとっ散らかってます)

○アレンジした金平とブロッコリーのサラダはそれぞれを好きな量お皿に取り、少しだけチンして、マヨネーズで和えました。

こんな感じで仕上がりましたよ。



夜ごはんと常備菜を使えば、朝のお弁当の支度が格段とラクです。
ちなみに、ほぼ毎日入れてる玉子焼きは朝ごはんにも食べてます。




冷蔵庫にまだ常備菜が残ってます♪


アレンジ&常備菜付け加えで、金曜までがんばりますよ~。


私のお弁当つくりに欠かせないアイテム。

 

 


あ、、、始まるんですね。。妄想マラソン、やらなきゃっ



ではではまた。。。


読んだよ~のポチッと応援、いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
