スポンサーサイト


常備菜活用弁当後半戦。

オベンター休息日ヽ(=´▽`=)ノ


友達が焼いてきてくれました♡


カトラリークッキー(*´艸`*)カワイイ



写真撮ってたら次男がつまみ食い。

「あ!そのアングル!いい!その手ストップーーーっ!」


とか言っちゃう母(。・・。)
次男、素直におあずけさせられてました(笑)ゴメンヨ。



さてさて、お弁当も後半戦。

前半戦のお弁当はコチラからご覧いただけます。


木曜は常備菜&アレンジもので。



●カブのそぼろあん(日曜常備菜アレンジ)
●チンジャオロース(月曜常備菜アレンジ)
●ひじきの煮物(水曜常備菜)
●玉子焼き(朝作る)
●トマト&レタス&枝豆ピック


○カブのそぼろあんは、豚ひき肉を炒めてそこにソテーしてあったカブを投入。和風の味付けであんにアレンジしました。

○チンジャオロースは牛コマを炒めた所に、タケノコ、もやし、豆苗を加え、更に彩りピーマン炒めを入れてオイスターソースで仕上げました。


水曜に作り足した常備菜。
●ひじきの煮物





金曜は夜ごはん&常備菜アレンジものでどうにか乗り切りました。



●炊き込みご飯(日曜&水曜常備菜アレンジ)
●イカとブロッコリー炒め(日曜常備菜アレンジ)
●カボチャソテー(夜ごはん)
●トマトペンネ(夜ごはん)
●鮭の塩焼き(朝作る)
●玉子焼き(朝作る)


○炊き込みご飯はひじきの煮物と金平ごぼうの残りを(こちらは細かく刻んで)炊飯器に入れ、麺つゆを足して一緒に炊き上げました。

○イカとブロッコリー炒めはオリーブオイルで炒めたイカに茹でてあったブロッコリーを投入。バルサミコとお醤油でサッと味付けしました。




こんな感じで常備菜に助けられながら、1週間、やりきりました♪


脳トレしてる気分でしたが(笑)


でも妙に達成感。



参考になれば嬉しいです♡



ではではまた。


「お弁当、なかなか良かったよ( ̄ー ̄)bグッ!」のポチ、頂けたら幸せ♡デス


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はるり

Author:はるり
うちの暮らしへようこそ。

3人の子どものこと、食べること、インテリアのこと、、

家族で毎日気持ちよく過ごせるために考えたことや、やっていることを少しずつ、綴ってます。

よかったら覗いていってくださいね。



2015.2.3 「うちの子育てごはん」より、タイトル変更しました。



wish list

リンク

ページの先頭へ戻る
